GajumaleRecruit Site

ニュース

イベントや勉強会の様子をお伝えしています。
ガジュマルの雰囲気を、是非感じてみてください。

社員全体定例会議
社内NEWS
健康企業経営
健康促進活動

1月社員全体定例会議(オンライン併用)を行いました

2024年01月12日(金曜日)
1月12日(金)に、毎月恒例の全体会議をオンライン併用にて開催しました。

社員それぞれのプロジェクト状況の報告から始まり、クイズアプリ「くいずでポン」についてのお知らせ、イベント・勉強会の開催報告、SNS活動の報告、今後の社内イベントについてのお知らせ、健康経営についての情報共有を行いました。

今回の主なトピックスは以下の通りです。

①会社からの共有事項
 (1)クイズアプリPJ正式リリースについてのお知らせ
 ガジュマルのクイズアプリ「くいずでポン -Quiz de PON-」が、サービス名確定後、2023年12月20日に正式にリリースいたしました。
 「くいずでポン -Quiz de PON-」はこちら
 現在公開中のクイズは以下になります。

・戦国クイズ(初級)
・戦国クイズ(中級)
・ことわざクイズ
・世界遺産クイズ
・アクアリウムクイズ
・カレークイズ
・AWSサービス名当てクイズ

 クイズは随時追加されていきますので、どうぞお楽しみに。
 クイズアプリについて、詳しくはこちらをご確認ください。

② イベント・勉強会の開催報告
 (1)忘年会
 2023年12月15日(金)に、会社設立15年目記念も兼ねた忘年会を開催しました。
15年目を祝してとても多くの方に参加して頂きました。
 詳しくはこちらの記事をご確認ください。

 (2)納会
 ガジュマルの年内最終営業日2023年12月28日(木)に、恒例の納会を行いました。社内では大掃除を行い、今年一年の労いも兼ねて食事と飲みを楽しみました。

 (3)豊島区雑司が谷七福神巡り
 2024年1月4日(水)に、ガジュマル社内では毎年恒例の『雑司が谷七福神巡り』を行いました。
 詳しくはこちらの記事をご確認ください。

2月以降もガジュマルでは健康促進のシミュレーションゴルフや、PHP勉強会・もくもく会など、各種イベント・勉強会を開催予定です。
イベント・勉強会は社外の方も参加可能ですので、興味がある方、参加してみたいという方は、ガジュマルのLINE公式アカウントを友だち追加のうえ、お気軽にお問合せください。
LINE登録はこちらから。

③ 健康情報の共有
 今回は、ガジュマルが「健康経営」に取り組む目的・メリットについてあらためて共有いたしました。
 詳しくはこちらの記事をご確認ください。


④ ウォーキングキャンペーンの結果発表
 ガジュマルでは、社員の健康促進の取り組みとして、毎月ウォーキングキャンペーンを行っています。
 12月のウォーキング結果発表と、ランダムでポイントGetのルーレットを行いました。
 今回の1位は14689歩!
 上位5名は1万歩越えと、皆さん大健闘でした。
ウォーキングキャンペーンの次回開催期間は1月1日〜1月31日です。

⑤ SNS広報活動についての報告
 SNSアカウントのフォロー、投稿へのアクション、シェアにご協力いただいた結果、各SNSのフォロワー数は順調に増加しています。
 投稿内容についても、母数の大きい分野で、特にトレンドワードに関連する投稿を行うことで、多くのインプレッション数を獲得することができました。
 ガジュマルのコーポレートサイト、採用サイトのアクセス数も、昨年の同時期と比較して増加傾向でした。
 今後も各種SNSの特性を活用したプロモーション活動に注力していきます。

⑥ アウトプット共有『アドホックテスト時の確認ポイントについて』
 業務で培った知見に基づいて、テスト実施時に意識するポイントなど、テスト工程のノウハウを展開し、共有していただきました。
 詳しくはこちらの記事をご確認ください。

次回の定例会議は2024年2月9日(金)に開催予定です。

ガジュマルのイベント・勉強会の開催、最新情報は各SNSでも発信しています。
ぜひお気軽にフォローしてください。
X(Twitter)InstagramFacebook
LINE VOOMYouTubeTikTok
一覧へ戻る