GajumaleRecruit Site

ニュース

イベントや勉強会の様子をお伝えしています。
ガジュマルの雰囲気を、是非感じてみてください。

社員全体定例会議
社内NEWS
健康企業経営
健康促進活動

12月社員全体定例会議(オンライン併用)を行いました

2023年12月15日(金曜日)
12月15日(金)に、毎月恒例の全体会議をオンライン併用にて開催しました。

社員それぞれのプロジェクト状況の報告、イベント・勉強会の報告、クイズアプリPJの報告、今後の社内イベントについてのお知らせ、健康促進に関する情報共有などを行いました。
会社設立15周年ということもあり、定例会の最後には会社設立から今までの歩みを振り返るムービーも作成し上映しました。

今回の主なトピックスはこちらです。

① イベント・勉強会の報告
(1)11月19日(日)に第4回目となるガジュフェス2023をリモートも併用して開催しました。
 今回のガジュフェスはガジュマル社員のおすすめ音楽や今年のフェス動画を流しながら、
ゆっくり食事を楽しむイベントになりました。
 当日は社外の方、リモートの方も含めて多くの方にご参加いただき、和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました。
イベントの詳細はこちらからご覧ください。

(2)11月26日(日)にジャパンカップ鑑賞イベントを東京競馬場で開催しました。
ガジュマルでは2020年の有馬記念より競馬鑑賞イベントを実施していますが、今回は初の現地での開催となりました。
現地で観戦するのは初めてというメンバーが多く、とても新鮮で楽しかったと好評でした。
イベントの詳細はこちらをご覧ください。

(3)2023年12月8日(金)に、「Webアプリのマークアップ・サーバーレス開発勉強会(入門編)」のアウトプット共有会・勉強会を開催しました。
今回はガジュマルの社員が講師となり、サーバーレスとは何か、という初歩的なところから解説があり、参加者からも分かりやすかったと好評でした。
勉強会の詳細はこちらをご覧ください。

② 今後の社内イベント・勉強会の予定について
今後もガジュマルでは健康促進イベントや、SNS集客についての勉強会など、各種イベントを開催予定です。
イベント・勉強会は社外の方も参加可能ですので、興味がある方、参加してみたい、という方は株式会社ガジュマルのLINE公式を友だち追加のうえ、お気軽にお問合せください。
LINE登録はこちら

③ クイズアプリの名称が決定しました
社員へのアンケートやSNSでの投票の結果、10月にリリースしたクイズアプリの名称が「くいずでポン -Quiz de PON-」に決定し、ロゴが完成しました!

現在は「戦国クイズ(初級)(中級)」、「ことわざクイズ」に挑戦することができます。

■戦国クイズ初級
■戦国クイズ中級
■ことわざクイズ

クイズの種類は今後も増えていきますので、お楽しみに。

④ 会社からの情報共有「活躍し続けられる人材になるには」
 IT関連業界で活躍し続ける人材のポイントについて共有しました。
 詳しくはこちらをご覧ください。

⑤これまでの健康についての情報共有のまとめ
 健康経営に取り組むガジュマルでは、定期的に健康についての情報を共有しています。
 今までに共有した健康情報をまとめ、あらためて共有しました。
 詳しくはこちらをご覧ください。

⑥ ガジュマルの歴史紹介ムービー
おかげさまで、株式会社ガジュマルは創立15年目を迎える事が出来ました。 
設立した2009年からの会社の歴史をまとめたムービーを作成し、にぎやかに雑談しながら鑑賞しました。
最近入社された方からも「会社の歴史を知ることが出来て良かった」、と好評でした。

次回の定例会議は2024年1月12日(金)に開催予定です。

ガジュマルのイベント・勉強会・最新情報などは各SNSでも発信しています。
ぜひお気軽にフォローしてください。
X(Twitter)InstagramFacebookLINEオープンチャット
一覧へ戻る