GajumaleRecruit Site

ニュース

イベントや勉強会の様子をお伝えしています。
ガジュマルの雰囲気を、是非感じてみてください。

社員全体定例会議
社内NEWS
健康企業経営
健康促進活動

3月社員全体定例会議(オンライン併用)を行いました

2024年03月08日(金曜日)
3月8日(金)に、毎月恒例の全体会議をオンライン併用にて開催しました。

社員それぞれのプロジェクト状況の報告から始まり、イベント開催報告、健康情報の共有、ウォーキングキャンペーンの結果発表、SNS活動報告、アウトプット共有を行いました。
今回の主なトピックスは以下の通りです。

① イベントの開催報告
(1)2月懇親会・送別会
  2024年2月9日(金)に懇親会を行いました。
  野菜たっぷりの鍋やお刺身を囲みながら盛り上がりました。
  詳しくはこちらをご確認ください。  

(2)初心者向けPHP勉強会・もくもく会
  2024年2月17日(土)に初級者向けPHPの勉強会をもくもく会併用にてオンライン開催しました。
 社外の方も多数ご参加くださり、Webエンジニアを目指す人・従事している人にとってとても有意義な時間になりました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


3月以降もガジュマルではボードゲームやお花見、サッカー観戦など楽しいイベントを開催予定です!
社外の方も参加可能なイベントも多数あるので、興味がある方、参加してみたいという方は、ガジュマルのLINE公式アカウントからお気軽にお問合せください。
LINE登録はこちら

③ 健康情報の共有
従業員を対象に行った健康経営アンケートについて、まとめと総評を共有しました。
朝⾷の欠食率が減る、歩数が8000歩以上となる、睡眠時間が足りている、歯・口腔の予防処置を受ける、
などの項目について前回のアンケートと比べ改善傾向にあり、メンタルヘルスケア含め従業員の健康維持につながる様に、
会社としても今後も引き続きサポートしていきます。
また、健康促進として、以下の3つのテーマについて共有し、雑談を交えながら意見交換を行いました。
①歯や口の病気予防
②子育て世代のイライラ管理術
③迷える上司・悩める部下のすっきり一言術


④ ウォーキングキャンペーンの結果発表
 ガジュマルでは、社員の健康促進の取り組みとして、毎月ウォーキングキャンペーンを行っています。
 今回、2月1日~29日の期間を対象とした1週間のウォーキングの歩数を申告した結果の発表と、
 参加者に対して、ランダムで付与しているポイントGetのルーレットを行いました。
 今回の1位は20,850歩!ウォーキングキャンペーン参加者の上位5名は全員1万歩越えで、
 今回も皆さん大健闘でした。
ウォーキングキャンペーンの次回開催期間は3月1日〜3月31日となります。

⑤ SNSの活動報告
 現在は『キャラクター認知アップ』を目標として、各種情報発信に注力しています。
 企業がキャラクターを活用するメリットには、以下の5つがあります。
 ①会社の広告塔になり認知度アップ
 ②顧客との交流がスムーズになり繋がり強化
 ③新たなターゲットが興味を持ちやすくなりリーチ拡大
 ④ポジティブなブランドイメージを持たれやすくなり競合との差別化
 ⑤商品・サービスに物語性を持たせやすくなりファン化促進

 毎日の投稿に加えて積極的に交流も行い、平均インプレッション数は毎月増加しています。
今後もキャラクターイラストの投稿を中心に行い、キャラクターグッズ販売、LINEスタンプ販売などに注力していきます。
なお、ガジュマルのオリジナルキャラクターグッズはSUZURIで販売中です!
ガジュマルオリジナルグッズ販売ページ

各SNS
X(Twitter)InstagramFacebook
LINE VOOMYouTubeTikTok

次回の定例会議は2024年4月12日(金)に開催予定です。
ガジュマルのイベント・勉強会の開催、最新情報は各SNSでも発信しています。

ぜひお気軽にフォローしてください。
X(Twitter)InstagramFacebookLINEオープンチャット
一覧へ戻る