GajumaleRecruit Site

ニュース

イベントや勉強会の様子をお伝えしています。
ガジュマルの雰囲気を、是非感じてみてください。

カンファレンス・情報共有
社員全体定例会議
社内NEWS
健康企業経営
健康促進活動

「緑茶の健康効果」について健康情報の情報共有を行いました

2024年02月09日(金曜日)
2024年2月9日(金)に、「緑茶の健康効果」について情報共有を行いました。

■緑茶の健康効果
緑茶に含まれるポリフェノール、カテキン、テアニンには様々なメリットがあります。
また、カフェインの効果により、朝に緑茶を一杯飲むことで集中力と記憶力の向上に役立ちます。

<緑茶の効能>
(1)抗酸化物質(ポリフェノール)は美容効果を持ち、肌の老化を防ぎ、紫外線によるダメージから守る効果があります。
(2)カテキンは血圧を下げ、コレステロールのバランスを整える効果があり、心臓病、動脈硬化など心筋梗塞や脳梗塞の予防効果があります。
(3)ストレスを軽減する効果が期待できます。L-テアニンがストレスを軽減し、穏やかなリラクゼーションを促します。
(4)緑茶は新陳代謝を促進し、脂肪燃焼を助ける効果があるため、健康的な体重管理に貢献します。毎日の食生活に緑茶を取り入れましょう。
(5)免疫力の向上にも役立ちます。緑茶に含まれる成分が、体を病気から守るバリアを強化し、健康をサポートします。特に寒い季節には、緑茶を日常的に飲むことで、風邪やインフルエンザの予防につながります。
(6)冷えた飲み物ばかり取ると胃腸など内臓への冷えにより、免疫の低下、便秘や下痢など消化不良、疲労がたまりやすくなりますが、暖かいお茶(熱すぎるのはNG)であると、胃腸などの冷えによる低下の解消と緑茶の効能と合わさって更に良いです。

ガジュマルでは今後も、社員の皆さんの健康をサポートするための情報共有を定期的に行っていきます。
一覧へ戻る