GajumaleRecruit Site

ニュース

イベントや勉強会の様子をお伝えしています。
ガジュマルの雰囲気を、是非感じてみてください。

社員全体定例会議
社内NEWS
健康企業経営
健康促進活動

2月社員全体定例会議(オンライン併用)を行いました

2024年02月09日(金曜日)
2月9日(金)に、毎月恒例の全体会議をオンライン併用にて開催しました。

社員それぞれのプロジェクト状況の報告から始まり、イベントの開催報告、健康情報の共有、ウォーキングキャンペーンの結果発表、クイズアプリ「くいずでポン」の今後についての報告、SNS活動報告を行いました。
今回の主なトピックスは以下の通りです。

① イベントの開催報告
 (1)新年会
 2024年1月12日(金)に、新年会も兼ねた懇親会をリモートも併用して開催しました。
今回はカードゲームやSwitchなどもプレイしつつ、参加された方はいつもと違った流れでイベントを楽しんでいました。
 詳しくはこちらをご確認ください

 (2)健康促進イベント
 2024年2月3日(土)に、健康促進イベント(第二回シュミレーションゴルフ+ダーツ大会)を開催しました。
お酒やソフトドリンク、軽食を取りつつ、前回同様に皆手探りでしたがゲームを楽しむ事が出来ました。
ゴルフの後はダーツに移行して楽しみました。
 詳しくはこちらをご確認ください

2月以降もガジュマルではPHP勉強会・もくもく会など、各種イベント・勉強会を開催予定です。
イベント・勉強会は社外の方も参加可能ですので、興味がある方、参加してみたいという方は、ガジュマルのLINE公式アカウントを友だち追加のうえ、お気軽にお問合せください。
LINE登録はこちら

③ 健康情報の共有
 今回は「病気を予防するための生活習慣」と「緑茶の効能」について共有いたしました。

④ ウォーキングキャンペーンの結果発表
 ガジュマルでは、社員の健康促進の取り組みとして、毎月ウォーキングキャンペーンを行っています。
 1月のウォーキング結果発表と、ランダムでポイントGetのルーレットを行いました。
 今回の1位は20228歩!
 上位5名は1万歩越えと、今回も皆さん大健闘でした。
ウォーキングキャンペーンの次回開催期間は2月1日〜2月29日です。

⑤ クイズアプリプロジェクトについての報告
 1月に正式公開したクイズアプリですが、現在クイズ数は27まで増えており、順次正式に公開する準備を進めています。
クイズアプリの次期フェーズとして、「ユーザーが簡単にクイズを作成して公開出来るサービス」の機能追加と展開を予定して進めています。
新機能について
 ・ログイン機能:メールアドレス か SSO(google)
 ・クイズ作成フォーム(ログイン前提)
 ・マイページ:作成クイズの表示・公開機能・編集機能など
 ・トップページ:クイズ一覧(新着・いいね/PVランキングなど)
 ・いいね機能
 ・クイズ結果SNS拡散
 ・タグ機能(拡散時ハッシュタグ活用)
などの機能を実装予定です。

⑥ SNSの活動報告
 投稿へのいいねや拡散を行っていただき、各SNSで順調にフォロワー数、インプレッションは増加していて、SNS経由でのLINE登録者も微増しています。
現在はキャラクター認知アップと投稿へのアクション(いいねやRP)増加を目的として、キャラクターイラストの展開やまとめ情報発信に注力しています。
引き続き情報発信を行い、キャラクターの認知アップやクイズアプリの宣伝やサービスへの流入に繋げていきます。 

次回の定例会議は2024年3月8日(金)に開催予定です。
ガジュマルのイベント・勉強会の開催、最新情報は各SNSでも発信しています。
ぜひお気軽にフォローしてください。

X(Twitter)InstagramFacebook
LINE VOOMYouTubeTikTok
一覧へ戻る