2021年01月08日(金曜日)
ユーザー問い合わせの対応について、業務での実例を紹介しながら対応方法や解決策案を紹介
■問い合わせ事例の紹介
■問い合わせのきっかけは些細な事
→ 再現をお願いするときは丁重に依頼
→ 正確な回答を準備することが重要
■すぐに解決しなかった場合
→ 他部署にエスカレーションやサポートへ問い合わせをする際に
いつまでに回答いただけるかを確認した上でユーザへ連携する
→ 回答に時間を要する場合、どのくらいかかるかを伝えると目安がわかり相手も安心する
■まとめ
どんな時でも真摯に対応する事が大事
■問い合わせ事例の紹介
■問い合わせのきっかけは些細な事
→ 再現をお願いするときは丁重に依頼
→ 正確な回答を準備することが重要
■すぐに解決しなかった場合
→ 他部署にエスカレーションやサポートへ問い合わせをする際に
いつまでに回答いただけるかを確認した上でユーザへ連携する
→ 回答に時間を要する場合、どのくらいかかるかを伝えると目安がわかり相手も安心する
■まとめ
どんな時でも真摯に対応する事が大事