2018年06月13日(水曜日)
ダイレクトレスポンスマーケティングについて実際の事例を用いて、どう活かせるか等を説明してくださいました。
・ダイレクトレスポンスとは?
直訳で「直接」「返事」をもらうことを目的としたマーケティング手法
主に広告媒体で活用されている
メリット
1)成果を数値として確認することができる
2)テストと改善を繰り返すことで売り上げを最大化できる
3)小予算からでも始めることができる
4)反応がある人と反応がない人を分けることができる
5)業種を選ばない
6)媒体を選ばない
・法則
1)AIDMA(アイドマ)の法則
2)PASONAの法則
→どちらも新たなものが提唱されているなど常に進化している。
・実際に活用していくには?
BtoBや、営業自分を売り込む面接などにも有効
・ダイレクトレスポンスとは?
直訳で「直接」「返事」をもらうことを目的としたマーケティング手法
主に広告媒体で活用されている
メリット
1)成果を数値として確認することができる
2)テストと改善を繰り返すことで売り上げを最大化できる
3)小予算からでも始めることができる
4)反応がある人と反応がない人を分けることができる
5)業種を選ばない
6)媒体を選ばない
・法則
1)AIDMA(アイドマ)の法則
2)PASONAの法則
→どちらも新たなものが提唱されているなど常に進化している。
・実際に活用していくには?
BtoBや、営業自分を売り込む面接などにも有効