GajumaleRecruit Site

ニュース

イベントや勉強会の様子をお伝えしています。
ガジュマルの雰囲気を、是非感じてみてください。

アウトプット
コミュニケーション

勉強会・アウトプット「ユーザ問い合わせの対応について」

2021年01月08日(金曜日)
ユーザー問い合わせの対応について、業務での実例を紹介しながら対応方法や解決策案を紹介
■問い合わせ事例の紹介
■問い合わせのきっかけは些細な事
 → 再現をお願いするときは丁重に依頼
 → 正確な回答を準備することが重要
■すぐに解決しなかった場合
 → 他部署にエスカレーションやサポートへ問い合わせをする際に
いつまでに回答いただけるかを確認した上でユーザへ連携する
 → 回答に時間を要する場合、どのくらいかかるかを伝えると目安がわかり相手も安心する
■まとめ
どんな時でも真摯に対応する事が大事
一覧へ戻る